アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

美意識 スキンケア編

私の美意識は低くもなく高くもなくかなり人並みです。

 

芸能人とか一般のオシャレな人のインスタとかみて刺激はされるけど、そうなりたい!って高いモチベーションで行動出来ない…

 

何か始めても三日坊主は当たり前。

このブログも続くか不安。まずは1ヶ月続くように頑張ろう☆

 

さてはて、美意識の話ですが、

 

続かない私でもながーく続いてる唯一のこと

 

スキンケア

 

そんなにこだわってるわけではないんですが

化粧落とし〜乳液に至るまでは手を抜かずに続けてます

 

その理由は、肌ぐらいキレイでないと

見れる顔じゃないから

 

 

大学生の頃美意識低い私は

お金もないし500円くらいの化粧水をペチャペチャするぐらいでケアからはほど遠かった

それでも若いってだけで肌も荒れることなく

困ることもなかったんですが

大学4年生の冬

肌は乾燥、ファンデーションも浮く浮く

 

 

心配した母親は私をイオンへ連れて行き

 

ソフィーナを体験させた

 

ジェンヌって20代のためのスキンケアシリーズがあるんですが初めて美容部員さんの話を聞いて購入

そこからは何か無くなれば足繁く美容部員さんのところに通って仲良くなって情報収集

 

次の段階はデパートの美容部員さん回り

 

社会人なって使えるお金も増えてワンランク上のお手入れを目指したり

アルビオン

クリニーク

資生堂

 

今は戻ってソフィーナのボーテだけど

美容部員さんの話聞いて

感化されて

それを自分に試す

 

おかげで肌だけは

まだ褒めてもらえる^ ^

 

スキンケアってホント大切

みなさんも年齢に見合ったスキンケアを

 

 

以上あみんでした