アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

婚活について

非常に悩んでおります。

 

今日は某結婚相談所へ無料相談へ行ってみました。

 

 

お話ししたアドバイザーの方は

とてもお話しし易くて

私を理解しようとしてくれて

入ろうかどうか心が揺らいでおります。

それが勧誘だというのも十分承知の上で

この方が担当なら頑張れそうだなって

思う時間でした。

 

私の未来予想図では

28で出会い

今年の冬プロポーズ

29の最後に結婚式

 

これに向けて動きたいなって思いが

強くなっているんです。

 

うちの両親に私は結婚を急かすことを

言われたことがありません。

 

なぜ?と聞くと

焦って変な人と結婚しても意味がないから。

いつかはできるでしょう。

と私よりも全然焦ってないんです。

危機感が無いのはある意味私に結婚能力

があるからだ、ということで

良い意味ではあるのですが。

 

父親が元気なうちにと考えると

泣けてくるし

やっぱり結婚を考えれる人に

早く出会いたいなと切実に思ってるんだと

実感してきました。

 

登録したからといって

良い方に出会えるわけではありません。

 

そこからはあくまで自分の頑張りです。

 

今晩もう一度悩んでみようと思います。

 

婚活始めたらまたこちらで綴りますね。

 

私と同じ悩みを持つ20代のみなさんに

幸あれ。