アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

頭皮ケア

肌がキレイであるためには

頭皮ケアは大切

 

なぜなら顔と頭の皮膚は繋がってるから。

 

それを知った頃から頭皮ケアを

しっかり行うようになりました。

 

頭皮ケアは何をするかというと 

 

まずは頭皮を柔らかくすること。

凝ってると目が疲れたりするみたい。

あとは頭皮を適度に刺激するために

ブラッシング。

ブラッシングはお風呂に入る前に行って

余分な汚れを落としてあげる。

お風呂でも髪は流水で皮脂汚れをしっかり流してからシャンプー。

オーガニックオイルで頭皮を癒す。

ドライヤー頭皮の手前の髪もしっかり乾かす

最後は美容室でのヘッドスパ

 

頭皮ケアするようになって

肌の調子も上がった気がします☺

頭皮ニキビもできにくくなりました。

 

肌をキレイにしたいなら

まずは頭皮ケアを!

 

頭皮が元気だと髪の毛も元気に

なるんだと思ってまーす!