アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

婚活?イベントに参加

飲みフェスとやらに参加してきました。

 

街コンや婚活パーティーとはまた違い

とってもカジュアルなものでした。

婚活パーティーは未経験なんですが、

多分のイメージで。

 

今回の会場は結婚式場での一角。

主催の人もしっかりしていて

参加者も20代前半から30代後半まで

色んな人がいました。

男女比も40人ずつぐらいいたのでは

ないかと思います。人が多かったです。

 

友達と2人で行ったのですが

勝手がわからずよそよそしい感じに。

フェス常連の子達もいて、

男女関係なく仲良く話している子たちも

ちらほらいたので入る隙がない感じで。

そうこうしていると常連の男の子が話しかけてくれて何人かの男の子とも話せました。

 

ただ、残念なことに男性から声をかけられることはほぼなくて、私たちを素通りする

3人組など…

友達と2人で年齢と共に需要が減るというのはこういうことだね、と実感して悲しくなりました。受け止めます。

 

とりあえグルグル回って何人かの男性とは

話しましたが連絡先交換まではいきませんでした。

 

最後帰り際に友達と私が気に入った

二人組の男の子がいて

偶然お互いタイプが違ったので

それぞれ連絡先を交換しました。

 

一応

帰るね

の反応をみて、

連絡先を教えてもらえる?

って言われたので若干の需要に嬉しくなりました。

 

ただ、若い男の子たちで私より4つも下です。

 

顔は2人ともモテそうで、

整った顔の子達でした。

 

マイナス思考はいけませんが、

 

イケイケっぽい若い子に好かれる自信は

ないので、

とりあえず、遊ぶ機会があれば

目の保養にしたいと思います。

 

婚活中の私からすると24歳なんて

まだまだ遊びたい年頃だし

こんな28歳なんて相手にしないでしょう

だって大学かぶってないよ?

と心では皮肉を言ってしまいます。

 

さて、遊ぶことはあるのか

一期一会なのか

 

またの機会に

 

あみんでした。