アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

晴天

本日は夜が明けない時間から行動してます

 

久々に4時台に起きました。

朝話題でちょっと考えることがあります。

 

高校の頃の話です

 

私の高校は毎日朝の7時半から補習がありました。授業ではないけど強制参加。

 

毎日朝が憂鬱でした。

特に冬。

6時半には起きたいけどいつも7時に起きて

7時15分に家を出て自転車激こぎで

いつも3、4分前着席。

 

学生の頃は化粧しなかったので

起きてすぐ着替えての繰り返しでした。

 

学生の頃、部活して帰っても7時。

ちょっと勉強したとして11時。

12時には余裕で寝れます。

 

それでも朝に余裕が無かった。

 

今はというと

遅い時は夜10時くらいまで仕事して

くたくたで

帰ってご飯とお風呂でお布団。

それでも翌日は6時台に起きて

化粧もちゃんとして会社に向かいます。

就業30分前には到着。

週3回は自分の習慣でデスク

周辺清掃してます。

これが当たり前にできる。

 

学生と社会人の違いなのか

危機感に迫られないと私ができない

だけなのか。

 

学生の頃、もう少し余裕のある生活してたら

もっと勉強してれば

 

たらればさんが出てきそうになっちゃいます。 

 

朝起きる瞬間は辛いけどやっぱり

朝早く起きると時間の流れかわりますよね。

 

来週は週末飲み会だらけですが

早起き意識しようと思います。

 

ただ、4時は眠い。

 

あみんでした。