アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

友人の結婚式

あみんです。

 

 

先日友人の結婚式に参列しました。

 

友人スピーチも余興も任せられまして、

無事に終えることができました^ ^

 

新郎、新婦がみんなに愛されているのが

よく伝わる式でした❤︎

 

今回の結婚式、高校時代の

元カレが新郎側で

参列していまして、新婚の

奥さんも一緒にいました。

 

奥さんからするとわたしの存在って

嫌ですよね。

私が逆の立場なら嫌かなぁって。

元カレが話していないのが一番で、

知らぬが仏だとは思いますが。

 

それで元カレとは

終始、目を合わせることもなく

話もしませんでした。

他の同級とは話しましたが。

 

友人へ、彼が幸せそうで何より

と伝えたところ、あみんが言うと嫌味に

聞こえるよ、と言われました。笑

それはあたしが独身だからですよね。笑

心から彼が幸せそうで

よかったと思っているよ!といっても

言えば言うほど言い訳に聞こえて嫉妬のように聞こえるよ、と手厳しいお言葉いただきましたので、それ以上は控えました。

独身、、、悲しいっす。笑

 

結婚式にいくと毎回なんらかの

独身あるあるを経験する年に

なってきました。

20代が終わるのが怖いですなー。

 

スピーチ経験も3回目

段々慣れてくる自分がいます。笑

 

自分の結婚式も想像しながら…

次は8月に結婚式です。

ラッシュきてます。