アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

独身アラサーの話

今日は友人とオシャレなカフェでカジュアルコースランチをしてきました。 前菜からパスタまで全て満足❤︎ その中での会話 結婚した友達と話しが合わなくなる 学生時代仲良くて 社会人になってある程度交流のあった 友達でも 結婚してしまうと 生活が変わり、…

匂いの話

最近弱ってる私ですが、 わたしの唯一の楽しみは 精油をハンカチに一滴垂らして 持ち歩くこと。 アロマテラピーってやつです。 最近はゼラニウムかローズマリーの どちらかがメインで ゼラニウム、ジェニパー ローズマリー、ミント みたいな組み合わせで持ち…

久々の更新

あみんです。 更新1ヶ月以上してませんでした。 仕事が忙しいのもありましたが、 それ以上になんとも言えない焦燥感に かられてた1ヶ月でした。 彼氏ができました。 なんていった2週間後に お別れを告げられました。 なんだこの展開。 遠距離のため電話で別…

友人の結婚式

あみんです。 先日友人の結婚式に参列しました。 友人スピーチも余興も任せられまして、 無事に終えることができました^ ^ 新郎、新婦がみんなに愛されているのが よく伝わる式でした❤︎ 今回の結婚式、高校時代の 元カレが新郎側で 参列していまして、新婚の…

最近の出来事、飛躍してます

お久しぶりです。 あみんです。 最近、彼氏が出来ました。 急に?と思うかもしれません。 下書きには彼のことも書いてるんですが 公開するまでには至ってないです。 いつか時が来たらあげようと思います。 ちなみに、友達の紹介です。 彼氏ができたんですが…

こんなこともあるんだな

ご無沙汰しています。 あみんです。 更新遅めでダラダラとしたブログですが 訪問ありがとうございます。 見てもらえてると思うとドキドキしてしまいますが嬉しいですね。 さてさて、昨日は華金。 仕事をサクッと終えて 友達と飲みに行きました。 今回のテー…

友人の結婚式

タラレバ娘が終了してしまいました。 KEYくんの笑顔 真顔からの笑顔って やっぱりきゅんとしますね。 めざましテレビで調査してました。 さてさて、友人の結婚式 タラレバでやってたけど 20代前半は結婚式が楽しく、 髪型も力を入れて美容院へ 20代の後半の…

違和感を感じ出すと違和感しか感じなくなる

あみんです。 恋愛ネタを書きたいけど 特に実りのある話がありません。笑 強いて3ヶ月ほど連絡を続けている 同級生がいます。 最初はゆるりと地元の人と連絡する感じが 心地よく、連絡を待っている自分がいました。 2人で遊んだときも 違和感はなく、また会…

寂しさを紛らわす方法

あみんです。 友達と豪快に遊んだ後から ぽっかり穴が開いて寂しい病勃発で お家でのアルコール本数が増えちゃいました。 そんな寂しさを紛らわそうと 週末にただのイケメン(若い子)に 飲み行こうと気軽なお誘いしました。 返事が、、、 予定は無いんやけ…

友達という財産

あみんです。 この週末は友達に会いにちょっくら 旅してきました。 高校、大学、バイトの友達 3日間で一気に会えました。 私の中で友達は片想いの相手なんです。 私はフットワークが軽いので 会いたいなと思ったら会いに行く派です。 だから来てもらうより会…

リラクゼーション

今日は月に1回の楽しみ オイルマッサージと整体をしてきました 身体がもぬけの殻のようになり そこから身体が軽くなる感じが たまらーんです セルフケアとして肩甲骨伸ばしたり 首回したりふくらはぎ伸ばしたり してたんですが 効果があったみたいです そん…

一変する状況についていく

日曜日です。 昨日は友達に大人数の飲み会イベントがあるから行こうと誘われて、友達と先に少し飲んで 遅れて参加しました。 するとまさかの、婚活フェスでした。 遅れて行ったこともあり、 心の準備が婚活モードではないこともあり 男性をニコニコと受け入…

まさかまさかの

久しぶりです。 最近は会社の飲みと出張が続いて ちょっとお疲れでございます。 やっーーと金曜。 はぁ、一週間が長かったです。 さてはて、今日は以前出会った若者と 4人で飲み会してみました。 若者に遊ばれてるなぁーっと思っていた 私ですが まさかまさ…

2月の始まりは悩めるひつじ

1月終わりました。 早すぎてびっくり。 先日会社の大好きな先輩方と お泊まり会をしました。 会社の愚痴は止まらないけど そこに愛情がある。 そんな会話が心地よい。 続けてる私たちって やっぱり会社を続ける理由を 無意識にもっていると思います。 辞めな…

晴天

本日は夜が明けない時間から行動してます 久々に4時台に起きました。 朝話題でちょっと考えることがあります。 高校の頃の話です 私の高校は毎日朝の7時半から補習がありました。授業ではないけど強制参加。 毎日朝が憂鬱でした。 特に冬。 6時半には起きた…

婚活?イベントに参加

飲みフェスとやらに参加してきました。 街コンや婚活パーティーとはまた違い とってもカジュアルなものでした。 婚活パーティーは未経験なんですが、 多分のイメージで。 今回の会場は結婚式場での一角。 主催の人もしっかりしていて 参加者も20代前半から30…

生姜効果

年始に掲げたお風呂に浸かる★ は結構継続できていて 1時間入ってることも普通に なってきた^ ^ お風呂に入る前に生姜紅茶を飲んで お風呂上がりもポカポカだし 末端冷え性のあたしが 靴下なしでも眠れるようになりました みなさんもぜひ 身体を温めるために…

週末の過ごし方

こんばんは。あみんでーす 週末の理想の過ごし方は 金曜の夜に飲んで 土曜は早起きからの家事 お昼はカフェでまったり 夜は飲みにくりだし 日曜日はお昼まで寝て 自炊する なんですが 金曜の夜は夜中4時まで飲んで 翌日は午後から仕事 夜はお家で飲んで 日曜…

きて欲しい人からこない

最近連絡をとってる人がいます ただの高校の同級生。 学生時代は喋ったことがなくて 顔を知ってるぐらいの人。 それがひょんな機会で 連絡先を交換することになり LINEを始めました。 1日1、2通。 すぐ終わるかと思いきや お互い学生の頃のお互いを 知らなす…

むくみ

むくみって本当身体を重くしますよね〜 最近はお風呂に浸かってるからか むくみが少し減った気がする( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) あとはマッサージしてあげたり加圧してあげて これまでのだらーんとした生活に 少しだけスパイスを加えれてるおかげで 肉体的な調子は良くなり…

hair cut

今日は失敗しましたー。 いつも予約する美容室で 予約をとれず、仕方なく他の美容室 を予約しました。 安いなー?って思いながら 評価も悪くなかったので 行ってみよう〜と予約。 まずお店に入ったら 誰もいらっしゃいませって言わない 担当の人に案内された…

頭皮ケア

肌がキレイであるためには 頭皮ケアは大切 なぜなら顔と頭の皮膚は繋がってるから。 それを知った頃から頭皮ケアを しっかり行うようになりました。 頭皮ケアは何をするかというと まずは頭皮を柔らかくすること。 凝ってると目が疲れたりするみたい。 あと…

化粧

化粧へのこだわりは 目を腫れぼったくさせないこと。 それぐらいの私ですが 初めてアイシャドウにお金をかけてみました。 ルナソルの1番定番の茶色01 良いもは発色が違うなぁーと思っていたけど 1000円のシャドウでも生活には 困らないしな というわたしの考…

書くことに悩む早々

毎日ブログを書くと決めたものの 日々何かあるわけではないので ネタに困りますね。。笑 今はお風呂でお肉断捨離タイム。 冬はやっぱり身体を温めるためにも湯船に 浸かることって大切ですね。 私は末端冷え性なので身体を温める 大切さは特に痛感してます。…

友情

録画した SEX AND THE CITY観てました。 サラジェシカパーカーは私の永遠の憧れ そしてキャリーは 私にキラキラを分け与えてくれる 4人が身につけているもの全て 女子の憧れだよなぁーって さて、この海外ドラマの魅力は やっぱり何歳になっても変わらない友…

花のある生活

タイトル通り 花や緑のある生活っていいですよね 女子力高いお友達の部屋に行ったら 大体観葉植物があったり 玄関に花が飾られていたり あとはフローラルの香りが 色んな場所から… 私の部屋はというと、基本は茶色 観葉植物も置いてない ってわけで今日は女…

婚活について

非常に悩んでおります。 今日は某結婚相談所へ無料相談へ行ってみました。 お話ししたアドバイザーの方は とてもお話しし易くて 私を理解しようとしてくれて 入ろうかどうか心が揺らいでおります。 それが勧誘だというのも十分承知の上で この方が担当なら頑…

パン作りの良さ

今日はパン作りしてきました。 料理教室に地味〜に通ってはや4年 入会したはいいもののスローペースで 通い過ぎな現実です。 私はやっぱり何かにはまるってことが苦手で 飽き性で続かない… 強いてパン作りは超スローペース通いだけど それでも嫌いにはならな…

華の金曜日

今週がどーにか終わりました。 連休明けの3日間は長く感じるものです。 さてはて、今日は華の金曜日 会社の皆さんと新年会してきました。 うちの部は新年会ないなーって思って 急遽みなさんお誘いして そしたらみんな来てくれて 楽しい飲み会になりました。 …

美意識 スキンケア編

私の美意識は低くもなく高くもなくかなり人並みです。 芸能人とか一般のオシャレな人のインスタとかみて刺激はされるけど、そうなりたい!って高いモチベーションで行動出来ない… 何か始めても三日坊主は当たり前。 このブログも続くか不安。まずは1ヶ月続く…