アラサー女の日常解放

28歳独身。日々体重計、鏡の前の自分と睨めっこ٩( 'ω' )وそんな私が書くブログ

パン作りの良さ

今日はパン作りしてきました。

料理教室に地味〜に通ってはや4年

入会したはいいもののスローペースで

通い過ぎな現実です。

 

私はやっぱり何かにはまるってことが苦手で

飽き性で続かない…

強いてパン作りは超スローペース通いだけど

それでも嫌いにはならないから合ってるのかもしれません。

 

料理教室で料理とパンなら断然パン派です。

 

私が通う教室は料理は4〜5人でテーマの料理を完成させる。

パンは4〜5人でするけど作るパンはそれぞれ習得に応じてバラバラなので基本は1人で進めていきます。

 

料理は周りを気にして色々目についてしまったり、やはりたまーに  ん?って感じる生徒さんもいて、でも一緒に作るからそれを食べなきゃだし。あとはベテランの生徒さんのときには何もしないまま料理が出来てたり。測り方がわからない生徒さんに先生の目が行き届かずヒヤヒヤしたりと。。変なことで色々考えるので

 

自己完結型のパンの方が気楽です。

 

こねるのも楽しいし^_^

 

今日も美味しいぱんが出来ました( ˆoˆ )/

 

パン作りはお家でも実践してます。

 

パン作れるってちょっとだけ

女子力高めにみえますよね。多分。

 

おやすみなさい